2008年7月2日水曜日

子供の遊び

最近、子どもたちを近所の公園で遊ばせています。親としては、遊びを通じて、近所の子供と友達になることを期待するとともに、ともに遊ぶことによって、子供なりに人間関係力を養ってほしいと思っていますが、なかなか、期待どおりには行きません。

それならと、父親が率先垂範で見本を見せてやるしかない、と一緒に遊ぶことにしました。そこで気づいたのが、『缶けり』や、『だるませんがころんだ』、などなどの遊びのdetailは結構忘れているということ。

ネットで子供の遊びをまとめているサイトを見つけました。そちらがこれ↓

http://www.children.ne.jp/play/

いい歳して、子供と一緒にかくれんぼしている親も私ぐらいかもしれませんが、コレがまた結構楽しい。

0 件のコメント: